偏食があり、いつも同じお弁当を持って来ていたKくん。

ここ最近、お弁当を残したり、離席したりすることが増えてきました。

そんな時、スタッフが「他のお弁当に興味を持つKくん」に気づきます。

お母様にご相談して、お昼を「買い弁」にしてみると・・・

食べたいものを選んでレジへ!(嬉しそうです☆)

 

ご報告のお電話では「本当ですか!?よかった~!」と

お母様と喜びを共有しました。

偏食があるからと、頑張っていたお母様や

「食べたい」というKくんの思いをつなぐお手伝い。

なんて、カッコつけてますが、

Kくんに釣られ、この日の夜は「買い弁」となったスタッフです。

 

さて、

皆様に支えられ、K’きっずとちぎは4月で創立4年を迎えました!

今月、6月より定員数が20名となり、より一層支援の充実を目指してまいります!

      

具体的には、これまでの集団療育に加え、小集団での療育を行います。

幼稚園や学校生活に活かせる集団でのすごし方や、個々の課題へのサポート。

また、社会に出たときに役立つSSTも今まで以上にご期待ください!

スタッフ一同、子どもたちのためにできることを常に考え

「また来たい!」と言っていただけるよう努めていきます!

今後とも、よろしくお願いします!!

 

こちらからK’きっずとちぎのHPをご覧いただけます。
https://kkidstochigi.wixsite.com/kkids